「温泉・サウナ」で気持ち良く痩せよう❗️

こんにちは!

 

りくとです!!

 

f:id:riku-0429:20211007205249j:image

 

今回は温泉サウナについてです❗️

 

なんで、温泉とサウナが関係してくるのか!

 

意外と知らない事があると思うので

 

説明していきます!!

 

f:id:riku-0429:20211007205555j:image

 

 

みんなが思うイメージ的には

 

確かに

 

汗かくし

 

体も温まる

 

だから、なんとなくなら痩せそうな

そんなイメージはつくと思います!

 

f:id:riku-0429:20211007210049j:image

 

それで、結局なんで

    温泉とサウナが良いのかと言うと

 

 

疲労回復

筋肉が合成しやすくなる

身体の代謝が上がる

 

と言う効果があります!

 

f:id:riku-0429:20211007210918j:image

 

疲労回復

  :筋肉の成長は分解と合成を繰り返す為

 身体の疲労回復がとても大事になります!

 

・筋肉が合成しやすくなる

   :筋肉肥大をより円滑に!

 

・身体の代謝が上がる

   :代謝が上がる事で、脂肪が燃焼される!

 

f:id:riku-0429:20211007211709j:image

 

ですが、デメリットもあります。。

 

 

 

    それは脱水症状です!

 

 

身体も温まり、汗もかきます。。

なのでそこは少し気をつけましょう!

 

f:id:riku-0429:20211007212039j:image

 

以上の事から

 

水分補給の事も考えながら

 

「温泉・サウナ」で気持ちよく痩せよう❗️

 

f:id:riku-0429:20211007212641j:image

 

これで以上です。