痩せないと!断食しよ!はNGです❗️

こんにちは!

 

りくとです!

 

f:id:riku-0429:20211007184154p:image

 

今回はタイトルにある通り

 

断食はNGですよ!

 

について話したいと思います!!

 

f:id:riku-0429:20211007184741j:image

 

 なんで断食がNGなのか…

 

確かに、初めは体重も落ちます!!

痩せているように思います。。

 

ですが

それと同時に

筋肉も分解されてしまいます…

 

f:id:riku-0429:20211007185810j:image

 

断食するとどうなるかをまとめてみると

 

筋肉量が減る。

基礎代謝が下がる。

リバウンドしやすくなる。

頭の働きが悪くなる。

筋トレの質が落ちる。

 

と、結果

筋肉が減ってしまう事から

 

   痩せにくい身体に

              なってしまいます!

 

f:id:riku-0429:20211007192033j:image

 

ご飯を減らしたりしても

 

その少ないご飯の量に身体が慣れて

 

痩せにくい身体(停滞期)に

なってしまうのです。。

 

f:id:riku-0429:20211007201134j:image

 

間違った減量法により

筋肉量が減り、基礎代謝が下がり

 

          リバウンド

 

       という結果になってしまう。

 

f:id:riku-0429:20211007201601j:image

 

 

じゃあ、野菜を食べればいいのか!

 

 

 

実は、それもNGなのです!

 

野菜食べたとしても

 

筋肉が落ちるのは変わらないので

同じ結果になっちゃうんです!!

 

f:id:riku-0429:20211007201705j:image

 

なので、まとめとして

 

一気に食事の量を減らすのではなく

 

徐々にご飯の量を減らし

 

筋肉を落とさない事を意識していこう❗️

 

f:id:riku-0429:20211007201740j:image