実はビタミンも筋肉と関係がある!

 

こんにちは!

 

りくとです!

 

f:id:riku-0429:20211011222221j:image

 

今回はビタミンと筋肉との

 

関係性について話していきます❗️

 

 

誰もが、筋トレをする人皆摂取している

 

プロテイン

 

 

皆さん、なんでプロテインを飲んでいるのか。

 

 

 

それは、タンパク質補充の為だと思います!

 

f:id:riku-0429:20211011222532j:image

 

 

でも、実は

 

人が1日に吸収できるタンパク質の量は

 

 

決まっているんです!!!

 

 

でも、それで一体何が言いたいのか。。

 

 

 

1日にプロテインを何回か飲んだり

 

筋トレ後に飲んでいたとしても

 

 

体の外に尿素として

 

 

 排出されてる

 

 

    可能性があるんです!!!

 

 

f:id:riku-0429:20211011223633j:image

 

 

せっかく摂取したタンパク質も

 

体の外で排出されていたら嫌ですよね。

 

 

僕も筋トレしてて2年くらいはその事を知らなかったです。。

 

 

そこで、タイトルにもあるように

 

 

ビタミン

 

 

を摂取すると良いことがわかりました!!

 

 

f:id:riku-0429:20211011224436j:image

 

 

ですが、ビタミンにはいろいろ種類があります

 

そこで、何を摂取するべきなのか

 

紹介と解説をしていきたいと思います!!

 

 

とりあえず、この三つを摂取しとけば

 

大丈夫です!!

 

 

 

ビタミンb1

ビタミンb2

ビタミンb6

 

 

この、ビタミンB群の中の三つを

 

摂取すればいいと思います!!

 

f:id:riku-0429:20211012161502j:image

 

 

それでは解説をしていきます!!

 

ビタミンb1

   :糖質の代謝をサポートします!!

 

ビタミンb2

   :脂質の代謝をサポートします!!

 

ビタミンb6

   :タンパク質の代謝をサポートします!!

 

 

この中でも特に、ビタミンb6❗️

 

タンパク質の代謝をサポートと言う事で

 

 

文字通り、体へのタンパク質吸収を

 

助けてくれます!!

 

 

f:id:riku-0429:20211012162041j:image

 

なので、筋トレしてる人は

 

必ずと言っていいほど、ビタミンにも

 

気をつけながら筋トレしましょう❗️

 

f:id:riku-0429:20211012162313j:image

 

今回は以上になります!!