腹筋の形に対するこだわりを話します!

 

こんにちは!!

 

りくとです!

 

f:id:riku-0429:20211011090630j:image

 

今回は実は筋肉好きの僕が

 

「腹筋の形に対するこだわり」

 

 

について話していきたいと思います!!!

 

f:id:riku-0429:20211011090828j:image

 

その前に筋肉好きの僕が

少し余談をしたいと思います🙇🏻‍♂️

 

僕が筋肉バキバキがかっこいいと思い

始めたのは高二からです

 

初めは肩の筋肉のラインがカッコいいな

 

と思っていました!

 

 

でも、高校卒業した後からいろんな人の

 

筋肉を見ていると…

 

f:id:riku-0429:20211011091432j:image

 

この人、

 

 

「腹筋むちゃくちゃカッコいいじゃん」

 

そう思い、腹筋ばかり見てました。。

 

 

でも、腹筋って

 

遺伝で形が決まるじゃん

腹筋に形なんてあるの?

腹筋が割れてればいいでしょ

 

などいろいろ思うことはあると思います!

 

でも、僕はこだわればこだわるほど

 

カッコいいお腹(腹筋)を

 

作れると思ってます!!

 

f:id:riku-0429:20211011092016j:image

 

 

それはどうすればいいのか❗️

 

 

 

「腹斜筋を鍛える」

 

 

               です!!

 

腹斜筋とは、

お腹の側面にある筋肉になります!

 

f:id:riku-0429:20211011092815j:image

 

 

筋肉にもバランスがあり

もちろんバランスが悪く

 

同じ場所だけを鍛えていても

 

そこだけが筋肉ついてしまい

 

 

 

見栄えが悪くなります。

 

 

f:id:riku-0429:20211011093249j:image

 

 

腹斜筋を鍛えることによって

 

正面から見た時のバランスが良く!

 

腰にかけての腹斜筋のラインが

凄いカッコよく見えます!!

 

 

 

特に、海外の人だとフィットネスに対して

日本よりも盛んな為

 

とても綺麗でカッコいい人ばかりです!!

 

f:id:riku-0429:20211011093740j:image

 

なので、腹筋を鍛えたい人は

 

腹筋の横である腹斜筋を

是非とも!

 

鍛えてみてほしいです!!!

 

f:id:riku-0429:20211011094719j:image

 

今回は以上になります!